「柳の下に虎」日記
2008年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
2008年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
2008/09/30 (火)  再アニメ化で2番目に気になること
2008/09/18 (木)  よくよく考えたら・・・
2008/09/17 (水)  よもやよもやの、テレビアニメ第二期発動おおおおっ!!
2008/09/12 (金)  趣味が偏りまくりのDVD
2008/08/25 (月)  日記、変えました。
2008/08/21 (木)  拍手返事


2008.09.30 (火)  再アニメ化で2番目に気になること

 そう言えば、番外編「浪速の虎」はアニメ化されるでありましょうか?

 冷静な目で見ると、婆ちゃん以外のはじっぽキャラが出てるわけでもないんですよねえ、アレ。だから、もしアニメ化されるとしても、第1期のDVD最終話「ボクサーの拳」みたいにDVDの特典になるか、せいぜいでエピローグ的に最終話として放映されるか、なんじゃないか、と。

 正直に言えば、柳岡はんや一歩以外のキャラにうつつを抜かす千堂、ってのは、あんまり見たくないんですけどねえ(^^;;;)

 え?「2番目に気になること」がコレなら、1番目に気になるのは何か、ですって?

 決まってるじゃないですか。 

柳岡はんがアニメに再登場してくれるかどうか

ですよ(T_T)
一番上に戻る

 
 
2008.09.18 (木)  よくよく考えたら・・・

 あれから、仕事から帰って来た相方♂と、一歩アニメ第2シリーズに関して、色々と話してたんですが。
 よーく考えたら、いくら何でも星が登場する話までにアニメが到達するかどうか、の方がよほど疑問ですよね。

 だって星が登場する、ってことは、板垣の東新人王決勝まで話が進まないことには、どうにもなんない。
 けど、もしその辺の話まで放映する、ってことは、その直後の「宮田くんが待ってる」ってところまでやんないといけないし。
 そうなると当然、宮田が土下座する話も入れなきゃ・・・ってことで、延々アニメ放映し続けなきゃ、切れ目イイところで終わらせることが出来ないでしょ?

(↑もう既に終了すること考えるな! とは言わんでくれ。綺麗に終わることが出来なかったアニメ及びコミックが、実に尻切れトンボな終わり方してるの、山ほど見てるんで・・・☆)

 あ、でもあるいはそうなると、今原作にてやってる宮田の試合も、アニメ化するのに織り込み済み、だったりするのか?
 つまりつまり、柳岡はんが千堂追っかけて川原ジムに現れる話も当然入る、ってことだったりする?

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・グッジョブ、アニメスタッフv(をい☆)

 まあ、それは半分冗談ですが。(半分かい☆)
 少なくとも沢村戦まではやるだろう、ってことで、相方との意見がまとまったんですが。思い出してみれば、あの後って色々と一歩的なイベント、オンパレードだった気がするんですけど。

 だって、久美ちゃんに一歩の両親の話をしたり、梅沢くんが漫画家になる決意をしたり、って、確かあの辺だったんじゃなかったかなあ?(うろ覚え)

 つまり要するに、↑で言ってた「切れ目イイところで終わらせる」には向かないような気がしまして。一歩の両親の話も、梅沢君の話も、どちらも省いてほしくないもんだから、余計にね。

 かと言って、まさか鷹村さんが世界チャンピオンになるところで終わり、なんてわけにはいかんだろ。
 主役は誰だ、ってことになっちゃうし(^^;;;)

 一番良いのは、一歩がジミー・シスファーと戦って勝つ、そしてEND! かなあ。
 一歩が立ち直って、新たな目標見つけて戦い続ける、って感じになるだろうし。

 どちらにしても、質のいいアニメにしてくれるよう、望んでるのは事実なんだってばさvv

一番上に戻る

 
 
2008.09.17 (水)  よもやよもやの、テレビアニメ第二期発動おおおおっ!!

(いちおー検索除けしてあるんで、おおっぴらに書いておきます。水曜日になったしね☆)
 

テレビアニメ・はじめの一歩、第二期放映決定!!!


 イヤー、あちこちのサイトさんでも囁かれていたし、ちゃんちゃん☆ も「そうなってくれたら嬉しいなあv」とは思ってたんですが、まさか実現するとわっvv

 もちろんスタッフやキャストは、以前のままですよねえ?
 でないと暴動起こすぞ、わたしゃ。(多分ちゃんちゃん☆ だけの考えじゃないと思うね、うん)

 ただ、「柳の下に虎」的にちょびっとばかし残念なのは、第2期に当たる原作シーンにて、柳岡はんの出番があまりに少ないこと。ひょっとしたら、アニメでは出番がカットされかねないこと、だったりします。声優の龍田さんはそれなりのベテランだし、他のアニメ等で忙しかったりすると尚更その気配が・・・(T^T)
 頼むから、出番を端折らないでくれよ、アニメスタッフ。

 まあ、そのことは今はさておいて、目出度いのは事実なんで、色々と喜びましょう。

 実はアニメ再開の話を聞いた時、真っ先に思ったのは「ヴォルグに会える〜!!」でした。
 先日の日記に書いた通り、ちょうど今まさに、アニメのヴォルグ編ONLYのDVD、作ったばかりだったもんでして。
 ああ・・・今からアレコレと想像してしまうぞ、ホントに。梅沢くんに怒鳴られまくりのシーンとか、一歩母やワンポとのほのぼのしーんとか、もちろん一歩との再会シーンも、だし、スパーリングも見たいなあ、と。

 しかし、よくよく考えたら、前回のアニメでは登場しなかった何人かも、当然登場するんだよなあ・・・。

 板垣くんや沢村はいいんですよ。島袋も。
 ただ、柳千的に天敵となる、星までもが登場する、ってのが、何ともなあ・・・。

(※今回のネタは、どう見ても柳千色が薄かったんで、こちらの日記にUPさせていただきました)
一番上に戻る

 
 
2008.09.12 (金)  趣味が偏りまくりのDVD

 とりあえずかねてからの宣言どおり、Web拍手での柳千BD記念SS公開を終了いたします。と言っても、読んで下さった人、あんまりいなかったみたいですけどね・・・(T_T)

 ところで最近、相方♂がDVDに録画したはじっぽアニメデーターを利用して、特別編集DVD作って楽しんでます。

 第一弾はもちろん、柳岡スペシャル。今はなきブログでも言ってましたけど、どうやらちゃんちゃん☆ だけじゃなかったみたいですからねえ、そう言うこと考えてたの。

 でも、ほぼ柳千シーンばかりになり、しかも直接には柳岡はんが登場してなかったシーン(マイクパフォーマンスは個人的に好きなのでv)も加えたのにも拘らず、ちょびっと凹みました。だって・・・全データーが2時間超えなかったんだもん・・・。千堂が、押しかけてた鴨川ジムから大阪へ帰る際、お土産を買って柳岡はんの機嫌をとらんと、と一歩たちに説明してたシーンも、入れたのに。
 全体的な割合から言えば、柳岡はんの登場シーンてやっぱ、少ないんだなあ・・・。

 ちなみに第2弾は、千堂と一歩の新人王決定戦全話。とは言っても、千堂が暗闇の室内で一歩に向かって吼えてる(^^;;;)シーンと次回予告も含めてます。
 次ぐ第3弾は当然、千堂と一歩のフェザー級王座決定戦でした。

 実は千堂登場してるDVDは、ちゃんと正規のを購入済なのに、何でわざわざ↑こういうDVD↑作ってるか、って言うと、所謂雑誌での総集編と同じ理由。
「一気見」したくなる時って、時々ありません? でも正規版DVDだと、どちらも2枚に分けられてるんで、イロイロ面倒臭くって。

 で、第4弾に、今度はヴォルグ編を作ろうと目論んでたり。

 でもこちらの場合、相方が録画した「5話で1枚収録」のDVDだと、ちゃんと1枚に収まっているんですが(「かもしかになれ!」〜「つたえたいこと」)、どうせならヴォルグ編一辺倒にしたくて。イロイロ編集して、ヴォルグ初登場シーンも混ぜたろ、とか思ってます。

 でも、この特別編集DVD作るのって、楽しいけれど手間、なんだよなあ・・・。

一番上に戻る

 
 
2008.08.25 (月)  日記、変えました。

 HPには特に記述がなかったので、驚くかもしれませんが、日記ソフトを変えました。
 どちらもフリーソフトだったのですが、こちらの方が思った通りのフォーマットを作ることが可能だったみたいなので。
 フリーのホームページだと、いろいろ制約があって大変ですなー。
一番上に戻る

 
 
2008.08.21 (木)  拍手返事

>>12時ごろに拍手してくださった方

ありがとうございます。
読んで下さった方がいたことが分かって、嬉しかったです。

一番上に戻る

 
 

日々日記DEMO by Small Ocean